2006年07月01日

MINT1歳!!

今日でMINTは1歳です手(チョキ)
お家に来てから1年経ってないので実感が湧いてませんでしたが、昨日アミちゃんが「明日、MINTのお誕生日だね」と一言るんるん
ママはビックリでした顔(イヒヒ)もう・・・exclamation&question
あいにくの雨でお出掛けは出来ませんでした。が、プレゼント
じゃーんぴかぴか(新しい)
Mint Plesent.bmp
CHOCOちゃんにもオスソワケして美味しく頂きました犬(笑)
Oishi.bmp
アミちゃんとユミちゃんはかわいいHAPPY BIRTHDAYかわいいの歌も歌ってくれたの黒ハート
とってもなお誕生日でしたexclamation満足ハートたち(複数ハート)

ニックネーム okotan at 23:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

どこか違わない?

お久しぶりですグッド(上向き矢印)
sumu-suM.bmpsumu-suC.bmp
何か違いませんかexclamation&question
そうスムーチー揺れるハートに変身したのでするんるん
はさみして頂きにトリミングハウスへ車(セダン)
優しいお姉さんで良かった犬(怒)
これで暑い夏も手(チョキ)だよねGood
サッパリしましたー(長音記号1)

ニックネーム okotan at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

びっくり・・・。

なんとママのお腹に赤ちゃんが居るんだって目
最近具合が悪いらしく、パソコンにも近づいていません霧
予定では11月顔(笑)
僕達の弟か妹になるんだねグッド(上向き矢印)
楽しみ楽しみるんるん
ママ頑張れー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム okotan at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

手術。

僕、頑張って去勢手術をしてきましたたらーっ(汗)
ママは悩んだけど犬(泣)お父さんにするつもりがないそうで、
であれば僕の為にも良いだろうと・・・顔(泣)
でも病院へ一緒に行って先生にお願いする時まで悩んでましたバッド(下向き矢印)
今度はCHOCOちゃんの予定。
CHOCOちゃんはオーバーなので、やっぱりお母さんになる予定無し犬(泣)
ママは譲ってもらう時から決めてたみたいたらーっ(汗)
僕とCHOCOちゃんの赤ちゃんなら可愛いに決まっているのですがGood
お迎えの時、僕にママは優しく言いました。「長生きしてねもうやだ〜(悲しい顔)
アミたんがこの手術を頑張ると長生き出来るんだって教えてくれました犬(笑)
そっか、長く一緒に居る為なのねムード
ニックネーム okotan at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ボロボロでも頑張る!

ママは一昨日まで葬儀で田舎に帰っていたとは思えないくらい顔(汗)
頑張ってアミたんとユミたんのお弁当を作りましたあせあせ(飛び散る汗)
アミたんにとっては園最後のお弁当、ユミたんにとっては初めてのお弁当揺れるハート
ママは頑張るしかないね顔(イヒヒ)

アミたんのGood
obento03101.bmp

ユミたんのぴかぴか(新しい)
obento03102.bmp

目も腫れていて、やっぱり気持ち悪くバッド(下向き矢印)
無理しちゃいけないと思っても仕方ないのねたらーっ(汗)
アミたんとユミたんの笑顔顔(笑)顔(メロメロ)に大満足なママでしたるんるん



ニックネーム okotan at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ママのおじいちゃん。

ママのお祖父ちゃんが3月5日に亡くなりました顔(泣)

去年のGWにお祖父ちゃんはアミたんとユミたんに会いたいと
車椅子新幹線に乗って来てくれたのです。
別れ際に、もうこれで会えない顔(泣)と泣いていたお祖父ちゃん。
ママは、必ず会いに行く約束をしてHelloしました。
その後、約束どおり新幹線でママ、アミたん、ユミたんと
ママのパパの4人で会いに行きました晴れ
ゆっくりは出来なかったけど、昔からよく行っていたレストランへ。
いつものメニューをお願いし楽しい一時を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
駅に着いたとき、お祖父ちゃんは俯いたままで顔を上げてくれませんでした。
又来年の夏休みに皆で遊びに来るって約束したのにバッド(下向き矢印)
これが最後になってしまいました。

ママはお仕事が忙しくて会社お休み出来ないと葬儀への出席も諦めていましたが、
皆さんのご好意で田舎に帰ることが出来ました。

向かっている時新幹線葬儀の最中もママは後悔していましたたらーっ(汗)
結婚してからママは一度も田舎に帰っていなかったのです顔(泣)
アミたんが小学校に入ったら国内旅行に切り替えるつもりで、
今まで海外旅行を中心にしていましたるんるん
今年はいよいよイベントの年だったのに顔(泣)
だから犬も飼う決心したのに顔(泣)
でも、待っていてくれる筈のお祖父ちゃんはもう居ないバッド(下向き矢印)
ママは自分のことを責め続けているのです顔(泣)
車椅子を使わないと会いに来れない状況になってでも、
お祖父ちゃんは会いに来てくれたのにって犬(泣)

小さい時、家族で田舎に帰った時に
お腹を空かせてたら、おうどんを作ってくれたり。
「よく来たね」って笑顔で迎えてくれるお祖父ちゃんは
もういないのだと顔(泣)

ママとパパの結婚式でバーを飲んでわーい(嬉しい顔)カラオケ
お祖父ちゃんの歌った歌は軍歌るんるん
「立派に戦士された」とか話を交え、叔父ちゃん叔母ちゃんに
顔(ぷんっ)されたんだって。
でも、とっても喜んでくれたんだって分かっていたから。
ママはわーい(嬉しい顔)だったのかわいい
それを伝え忘れちゃったたらーっ(汗)もう伝えられないバッド(下向き矢印)
そう考えると涙は止まりません。
ポッカリと穴が開いてしまいましたバッド(下向き矢印)

一緒に帰省したアミたんとユミたんはママのくすりでした。
せめてものくすり

帰る前にお祖父ちゃんとの思い出のレストラン
Sanzoku.bmp

いつも日本酒を片手にわーい(嬉しい顔)のお祖父ちゃんを
思い出しながら、お店を後にしました車(セダン)

きっと綺麗な夜空のぴかぴか(新しい)になって皆を見守ってくれてるよね。




ニックネーム okotan at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今日は楽しいひな祭り。

ひな祭りですねるんるん

wan.bmp

ウチには、アミたんのとユミたんので2つのお雛様があります。
そして今日手作りのお雛様を持って帰ってきたので計4つ。

アミたん作Good
Ami.bmp

ユミたん作Good
Yumi.bmp

皆んなでチラシ寿司とハマグリのお吸い物。桜餅に雛あられ。
良いなあ・・・。僕達にはexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

代わりにアミたんとユミたんが雛祭りの歌を歌ってくれましたるんるん
楽しいのは人間だけなのかなあ?犬






ニックネーム okotan at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

吊るし雛と河津桜 そのA

2日目

いよいよ吊るし雛揺れるハート目に行きます

CHOCOですわーい(嬉しい顔)
wanko.bmp
次はMINTくんですわーい(嬉しい顔)
Wanko1.bmp
ママは犬好きなので探しちゃったみたいGood
多分狛犬なのでしょうが、なんともカワユイハートたち(複数ハート)

で、肝心の吊るし雛かわいい
kIREI.bmp

Usagi.bmp
外は雨でも気分は晴れでした手(チョキ)
観に来た甲斐がありましたるんるん

そして河津へ車(セダン)
SAKURA.bmp
雨の為か空いていましたるんるん
まだ4分咲き桜
Sakura1.bmp

雨桜も風情があるねグッド(上向き矢印)
Mintsakura.bmpChocosakura.bmp
楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



2006年02月25日

吊るし雛と河津桜 その@

こんばんわ。CHOCOでするんるん
HI.bmp
イベントgogo爺ちゃん(ママのパパ)&gogo婆ちゃん(ママのママ)&パパ&ママ&アミたん&ユミたん&MINTくん&私で1泊旅行車(セダン)
ママとgogo婆ちゃんは去年から行きたいと話していたらしく、1年越しの計画でしたexclamation×2


1日目
目潮の香りがしてきました犬(足)
uMI.bmp
晴れだったからか車(セダン)車(RV)バス車(RV)バスと渋滞バッド(下向き矢印)河津まで行くはずが急遽、駐車場一碧湖
初めての湖グッド(上向き矢印)

iYA1.bmp

ここの道イヤ顔(泣)さっき足はまりそうだったのたらーっ(汗)

・・・何かいるよ?
mITERU.bmp

mITERUMONO.bmp

この後、MINTくんは鴨を追いかけ湖に入りかけましたあせあせ(飛び散る汗)
急いでママが追いかけてパンチはしませんが遠ざけられました魚魚魚魚魚魚

次は城ヶ崎の吊橋へ車(セダン)
ママは高所恐怖症ふらふらだからカメラナシ
リスクマが居たらしいよグッド(上向き矢印)見たかったなたらーっ(汗)

そしてペンションへ
Hotel.bmp
もうちょっとキレイぴかぴか(新しい)なのですが、もう薄暗くて顔(泣)
お宿のお姉さんもお兄さんも優しくて気に入っちゃったハートたち(複数ハート)
ChocoHotel.bmp
長旅だったので、ゆっくり休みます眠い(睡眠)






ニックネーム okotan at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

やっぱり・・・

起きるのが遅かったのね顔(汗)
ママはアタフタあせあせ(飛び散る汗)と仕度してましたが結果ー(長音記号1)
Obento.bmp
とっても喜んでくれたアミたんわーい(嬉しい顔)でしたが、心の中で雨
ママでしたバッド(下向き矢印)
手抜きがバレバレたらーっ(汗)
ニックネーム okotan at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする